ろぼ達の生中継

ロボ3匹を生中継します。


きれい好き?

本日「小」がまた綿をトイレに移動し始めました。
前々から思ってはいたのですがいいチャンスとばかりにやってみた事があります。

巣の洗浄。

文献を読むと「自分の匂いが無いと落ち着かない」と言う記述をよく見かけていたので、極力匂いを消すことは避けていたのですが、どう考えても巣を移動する動機が観察している限りでは見つからなかったので、原因は匂いではないかと思い始めていました。

そこで今回「小」が綿を移動したのを見て、思い切って巣を洗ってみました。
これがBINGOで洗って乾いた木の巣を戻してやると、あっさり元に戻ってくれました。これであの床付のココハウスを拒否する理由が分かったような気がします。

次回綿を運び出したら床付のココハウスを洗浄して入れてみようと思います。
はたしてうまくいくでしょうか。お楽しみに。
  1. 2006/09/22(金) 23:39:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<どの時間に見に来ればいいですかという質問。 | ホーム | ココハウス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robo.dtiblog.com/tb.php/182-d313e15f
テクノラティプロフィール