ろぼ達の生中継

ロボ3匹を生中継します。


初めてのギター

クリックすると大きくなります

ポールマッカートニーが初めて使ったギターがオークションに出品されたそうです。
落札予想価格は10万ポンドだったらしいですが、3倍以上の33万ポンドで落札されたようです。
そーいえばあたしが最初に手にしたギターはどこに行ったんだろう?一時期はギターやらベースやら10本以上あったのにあのギター達はどこへ行ったんだろう?ドラムセットもあったのに、と言うか考えてみたらアンプやらミキサーやらもあったような気がするんだけど、どこにやったのか記憶が無い・・・脳軟化症であろうか。

おっと、ギターの映像はこちら
  1. 2006/07/29(土) 18:26:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スタートレックのNG集。


(この動画を見るにはDivXのインストールが必要です余計なチェックは外してcodecだけインストールしましょう。ダウンロードにメールアドレスは不要です。)
友人がスタートレックのNG集を見たことが無いと言うので探してみました。
数の多さに途中であきらめました。(笑)
というわけで詰め合わせをこのへんに置いておきます。
フォルダ名、パス、共にroboです。

それにしてもカーク船長が殉職してたなんて知らなかったなぁ。
  1. 2006/07/25(火) 16:13:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TBスパム

一時期おとなしくなって(こう見えてるだけで水面下では戦ってる)いたTBスパムですが、一昨日あたりから新しいスクリプトができたようで、またまた激しさを増しております。

ここDTIでも「スパム自動ブロック機能」なるものが動いており、スパムと判断されたTBは自動的に削除されるのではありますが、敵もさるもの、次から次へと新しいスクリプトを書くわけですなぁ。

ここの新規記事作成の設定に「*日経過した記事は自動的にTBを受け付けない」と言う機能を実装してくれればいいのになぁ。そーすりゃいちいち手作業で過去の記事を探すなんてことしなくて済むのに。

頼むよDTIの中の人(笑)
  1. 2006/07/24(月) 22:02:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

real playerはまだスパイ?

クリックすると大きくなります。

今から7.8年前のことなのですが、何気なくパケットをモニタしてると怪しいパケットが飛んでる事に気がつきました。犯人はこれだったんですがね。

↓で紹介した曲がAND I'M TELLING YOU I'M NOT GOINGと言う名前の曲だと言うことが分かり、試聴してみようと探し回ったのですが、どーしてもrealplayerが無いと聴けない。

と言うわけでインストールしてみました。どーやらまだスパイやっているようです。(笑)

まぁ、ものは試しとぐぐって見ると、なんとこいつ結構有名なスパイだったんですなぁ。
そんな中、このソフトを「「上手に」インストールする方法」を書いておられるサイトを発見しました。環境設定の方法も書いてありますんで、これなら確かにインストールしたままでいいかも知れないなぁ。それにしてもhostsを書き換えちゃうと言うのは素晴らしい。

そんな素晴らしいサイトはこちら。トップページはPCのトラブルで悩んでいる人必読です。
  1. 2006/07/15(土) 20:51:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

カリーHOTハバネロ 激辛



我が家では、レトルトパウチなるものは金輪際敷居をまたがせない。と言う 厳しい掟があるのですが、こいつの誘惑には勝てなかった。

「カリーHOTハバネロ 激辛」

まだ食してないので感想は書けないのです。ただね、パッケージに「期間限定」と書いてはあるのですが、それについての記述が一切無い。製造元のホームページにも無い。売っているのはいつからいつまでなんだ?誰か教えて。

月に一度か二度、忙しさに食事の用意ができない事があるので、感想はその時にまた書きます。&人柱募集。(笑)
  1. 2006/07/14(金) 01:15:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
テクノラティプロフィール