ろぼ達の生中継

ロボ3匹を生中継します。


引き続き

不具合発生中です。

「アクセスが許可されません」エラーが出ています。

この症状はデータベースサーバの不具合と推察されます。
復旧を待ちます。

追記:
14:50
再稼動を確認しました。各中継者はPLEの再起動が必要です。
この速さはバックアップマシンと差し替えか?(笑)
  1. 2006/05/25(木) 02:57:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

中継再開確認しました。

17:40、中継の配信再開を確認しました。
ただしスナップ記録と録画がまだ出来ない状況です。

細かい調整作業を続行中と推察されます。
webサーバ、相当なダメージだったか、それともマシンの入れ替えか。
いずれにしてもじゃが父さん、お疲れ様です。

追記:
18:00スナップ、録画機能が動きました。
これで完全復活かな?まだまだ細かい調整があると思っていたほうがいいかも。
  1. 2006/05/19(金) 17:53:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中継が中断されています。

現在中継が中断され、復旧に時間がかかっています。
この症状は恐らくHDDのエラーで修復中にカーネルがパニック、自ら停止。
reboot→修復中→カーネルパニック→始めに戻る。を繰り返してると思われます。

録画、スナップが失敗するのもWEB鯖の障害と思われます。

こういう時はひたすら待つしかない。予想としては1両日かかるかと。
  1. 2006/05/19(金) 00:37:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
テクノラティプロフィール