ろぼ達の生中継

ロボ3匹を生中継します。


子供達、4週目を越えました。

クリックすると大きくなります。

生まれてから4週と2日目を迎えました。
paipu2.jpg大きくなります。

何故かこの子達はパイプの中で仰向けになります。デブもクロもチビもこんなことしなかったんですが、なんなんでしょ?

と言うわけで4週越えたこともあり、心を鬼にしてチビは隔離しました。
いやぁ、よく寝ること。(笑)相変わらず探すそぶりは見せますが、睡魔には勝てないようです。

ちび、数日ゆっくりしてよく寝なさい。
  1. 2006/01/29(日) 01:42:25|
  2. robo|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

昨日のサーバ落ちから

コメントを頂いても記事に反映されたりされなかったりする現象が続いています。管理者には見えているのですが・・・。

頼むよDTIさん。ご多分に漏れず放置プレイがお得意なので何もアクションは起こしませんが、これ以外にも重大な不具合を確認しています。

せっかく書いたのになんだよと言うお叱りはごもっともです。
DTIサーバに代わりまして深くお詫び申し上げます。ごめんなさい。
  1. 2006/01/26(木) 21:55:06|
  2. ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大掃除&模様替え完了

クリックすると大きくなります。

デブ、クロ、チビと誰も使ってくれなかった床付きココハウスをどーやって使ってもらうか考えた挙句に思いついたのがこの方法で、全ての物から匂いを消し去り、育った巣材のみに匂いが残った状態でココハウスに入れてみました。

狙い通りあっさり巣として認識してくれたのですが、気づいたらやっぱ砂場で寝てる・・・どないしたろ。2カメ右の女性専用マークの付いた奴がそれなんですが、中には「焼き砂」が入っています。暖かいと言えば暖かいんだけど、そんな狭いところで4匹も寝たらぎゅうぎゅうじゃないのかなぁ?(笑)

で、目撃された方もいらっしゃると思いますが、何で隔離したチビが居るのかと言うと、隔離した最初はあっさり寝てたのですが、40分ほどもするとやおら子供達を捜し始めました、あまりの必死さに負けて戻してしまった。

子供達はと言うと、もうチビと一緒に回し車に乗っても何とか付いて行けるようになったようです。床材を半分ウッドチップ、半分牧草にしたところもぐるもぐる。とりあえずまぁ、はやいとこなじんでおくれ、子供達。
  1. 2006/01/22(日) 21:27:27|
  2. robo|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

全景

クリックすると大きくなります

現在このような状況です。上の水槽にチビ、下が子供達。

チビはさすがに探すそぶりをしますが、子供達には何の変化も見られません。
チビ、少しゆっくり休みなさい。(笑)
  1. 2006/01/22(日) 00:57:41|
  2. robo|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チビ小離れ?

クリックすると大きくなります。

どうもチビが巣材を咥えてウロウロします。
その内車に乗ったまま寝そうになるも子供達に邪魔されて睡眠不足。
よってチビをしばらく隔離して様子を見ます。

子供達もすでに3週と2日ここまで来ればもう大丈夫と判断して、明日日曜日水槽の大掃除&模様替えをします。昼からになると思いますが、数十分中継が止まります。ご了承ください。

なお、chatとコメントでライブラリの動画を表示するとブラウザが落ちると言う不具合報告を頂いております。
現在ライブラリ管理は全ての中継において、中継サーバが一括して管理しています。つまり中継者が録画ボタンを押す→サーバがFLVファイルとして記録、それを中継サーバがFLV→QuickTime(H264)に変換して配信すると言う仕組みになっています。長いので続きは↓

[チビ小離れ?]の続きを読む
  1. 2006/01/21(土) 22:33:15|
  2. robo|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
テクノラティプロフィール