ろぼ達の生中継

ロボ3匹を生中継します。


ピンボケで申し訳ありません。

クリックすると大きくなります。

チビが出てきたのでエサで釣って確認しました。
5匹確認できました。全部育ってくれるといいなぁ。
  1. 2005/12/31(土) 02:47:53|
  2. robo|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

あのね、チビ、

クリックすると大きくなります。

おっぱいにぶら下げたまま出てくるとこうなるよ。

しかしまぁ、本能と言うのはエライもんでしっかり母親やってます。
それに比べて父親のくろはすぐそばの水槽の中で、「なんか知らんけどエサマダー」
てな顔で催促してるだけ。お前、父親になったんだぞと言っても分かるはずも
無い。

何匹生まれたのかなぁ、チビの反応を見てると明日(12/31)には確認出来そう
なのでお楽しみに。
otosimono2.jpgクリックすると大きくなります。

この写真を見ると、まだ開いてない目や足が確認できますねぇ。
とりあえず2匹は確認しました。楽しみだなぁ。
  1. 2005/12/31(土) 00:19:59|
  2. robo|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

生まれちゃいました。

3カメに映ってます。

チビ、ちゃんと面倒見なさい、って今手を入れていいものかどうか・・・
まだ生んでる最中かも知れず。何も出来ないんだなぁ、しばらく目が離せません。

追記
14:15
照明を落とす。温度を下げないよう気をつける。
情報によると「まわりに置いておけば かってにひっぱりこむ」らしい。
情報によると「生存確率が低いから バカみたいに産むので いくつか死ぬ覚悟が必要だ」
らしい。
飼い主はオロオロするばかり。
14:20
モゾモゾして段々巣から離れてる・・・ちびー!なんとかしろぉ。
飼い主はオロオロするばかり。
14:30
「たんぱく質の補給をさせる事が大事。」らしい。
「子供に人間のニオイついたら知らん顔してる場合が多い」らしい。手は禁物。
飼い主はオロオロ。
15:00
チビが気づいて救出完了するも、別なのを1匹陶器の前に落とす・・・
数分で気づいてそいつも救出完了。
飼い主一安心。
  1. 2005/12/30(金) 13:54:29|
  2. robo|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

抗争激化。

どーも最近取っ組み合いが多くなってきたので何日か分離します。

という訳で模様替え。
1カメと2カメを入れ替えて、回し車を球体型にしました。
この球体は多頭で使用すると、出入りする時の危険があまりに大きいため
使用を控えていたのですが、1匹でなら安心?とりあえず使って見ます。

で、分離したらさびしいのか探すんですよね。毛糸ハウスの上に乗っては
ジャンプしてボテっと落ちる。それも幾度と無く繰り返すんでハウスも変更。

つか、探すくらいなら喧嘩するなよなぁ、今居るのはくろなのですが、チビは
チビで探してる。まぁ、数日離しておけばまた仲良くすると期待してます。
  1. 2005/12/28(水) 12:31:37|
  2. robo|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

昨日の出来事。

クリックすると大きくなります。

昨日の午後11時過ぎの出来事なのですが、絵のように中継画面とライブラリが
表示されないと言う状態に陥りました。

ブログのサーバにあるjpgまで表示されてないので、疑う場所の特定が出来ず
難儀しました。最初は家のプロバイダが中継用のportを遮断したのかと思って
しまったのですが、メッセンジャーで他の方に確認して見たところ、ちゃんと
中継出来ている事が判明。と言うことは、あたしの環境だけの問題だと分かり
ルータを疑い、ONUも再起動。改善されない。

そこでそこら中にpingを打って見る。 [昨日の出来事。]の続きを読む
  1. 2005/12/23(金) 16:42:45|
  2. pc関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
テクノラティプロフィール