ろぼ達の生中継

ロボ3匹を生中継します。


どろソース



ようやく見つけた。
これ無くして焼きそばを作るなと言うほど好きです、これ。

なんせ住んでるところがロシア領に近いんで滅多に売ってない。
見つけて舞い上がったのか1本しか買わなかったんだけど、買い占めてくるべきかなぁ。
  1. 2006/03/21(火) 18:54:48|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おでんのネタに豚バラを。

クリックすると大きくなります。

豚バラ肉を一口大に切って2時間ほど茹でます。
そいつを普通におでんを仕込むのと同じように一緒に炊けばいいだけ。
豚バラ肉は箸で持つと崩れるほど柔らかくなって大変美味であります。
これにあぁた、熱燗でもあれば言う事無しですなぁ。

大量に仕込むと旨いと言う原理に則って、9号の土鍋にひとつ作ってしまった。
それにしても食いすぎたなぁ。げふっ。
  1. 2005/12/20(火) 19:00:04|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デカ!

クリックするとデカくなります。

我が家では、出来合いのチップスなるものは金輪際敷居をまたがせない。
と言う 厳しい掟があるのですがこのデカさに脱帽。

「SUPER BIGうす塩味」

あまりのデカさに思わず買ってしまいました。あたしの枕ほどの大きさが
あります。重さを見て2度びっくり。

nakami.jpg

さすがの愚息も、もてあまし気味です。
[デカ!]の続きを読む
  1. 2005/12/08(木) 00:41:36|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

金印きざみわさび




通常あたしはここまで色んなものが添加されてる食品は、一切敷居を跨がせない、
と言う主義ではあるのですが、贔屓にしている魚屋の大将に「これ美味しいよ」と
薦められては買わずには居られなかった。

何とこれがビンゴ、ダイナマイトだす。
わさびの合う食品なら多分どんなものにも合います。

炊き立てのご飯に乗せてもダイナマイトらしいですが、むせるほど辛いので
注意が必要です。(笑)
  1. 2005/10/16(日) 22:45:25|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

BJ中に見つけた素敵なpage

BJ中に見つけた素敵なpageを紹介します。
何とこちらはハバネロを育てよう!と言うサイトさんです。
ハバネロ一味とか造ってるみたい。うらやましいなぁ。

WEBで探してもスーパーで探しても売ってないのね。

家で育てるのは地域的に無理だしなぁ。
京都の木屋町下がったとこのどんつきのうろん屋(名前失念、川っぺり)に
ハバネロ一味持ち込んで食ってみたい。

祇園一味、七味との食べ比べもしてみたいなぁ。

関西の鍋焼きうろんのつゆだけで冷酒を呑みたい!
今度行けるのはいつなんだろう。

  1. 2005/10/03(月) 00:28:42|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
次のページ
テクノラティプロフィール