ろぼ達の生中継

ロボ3匹を生中継します。


中継用マシンが

ひんぱんに不具合が出るようになってしまいました。
これより修復作業に入りますが、最悪の場合OSの再インストールになります。

よって数時間中継が止まります。楽しみに見に来て下さってる方々、申し訳ないです。

PM10:30追記。
全てのupdateが終了した・・・つもり・・・のはず。(笑)
この後ウィルスチェックとスパイウェアチェックだけなので中継が途切れることは無い・・・と思う・・・はず。(笑)
  1. 2006/02/15(水) 18:59:51|
  2. pc関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

昨日の出来事。

クリックすると大きくなります。

昨日の午後11時過ぎの出来事なのですが、絵のように中継画面とライブラリが
表示されないと言う状態に陥りました。

ブログのサーバにあるjpgまで表示されてないので、疑う場所の特定が出来ず
難儀しました。最初は家のプロバイダが中継用のportを遮断したのかと思って
しまったのですが、メッセンジャーで他の方に確認して見たところ、ちゃんと
中継出来ている事が判明。と言うことは、あたしの環境だけの問題だと分かり
ルータを疑い、ONUも再起動。改善されない。

そこでそこら中にpingを打って見る。 [昨日の出来事。]の続きを読む
  1. 2005/12/23(金) 16:42:45|
  2. pc関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

webで見つけた素敵なtool。

クリックすると大きくなります。

何が素敵かと言うと、どんなスクリーンショットでも思い通りに撮れる。
この一言に尽きます。その名はwinshot。

このブログで使用しているスクリーンショットのほとんどがこのtoolで撮影さ
れています。何と言っても矩形範囲指定が出来るのが便利です。
この機能のおかげで思い通りのショットが作れます。

例えば下の記事のショットですが元々4枚のjpgが貼ってあったわけですが、
矩形範囲指定で1枚のjpgにしてしまう事が出るのです。

そんな素晴らしいwinshotの作者様の素敵なサイトはこちら
感謝感謝。
[webで見つけた素敵なtool。]の続きを読む
  1. 2005/11/30(水) 21:55:58|
  2. pc関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

webで見つけた素敵なソフト。

クリックすると大きくなります。

何が素敵なのかと言うと、ほとんどのcodecが必要無いと言う事です。

昨日OSの入れ替えをしたため、codecの類は一切インストールしていません。が、
絵でもお分かりのように、DivX+Ogg MKVな動画なのですが、問題なく再生できます。
さらにソフト自体にキャプチャー機能があったり、字幕ヘルパーがあったりと、非常に面白
いプレイヤーです。

codecって何?って人や、使用されてるcodecがわからないと言う場合には大変有効な
ソフトであることは間違いありません。そんな素敵なソフトのURLはこちら

キャプチャ機能でキャプチャしたラストシーン。
last.jpg


  1. 2005/11/16(水) 21:19:50|
  2. pc関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ソフト



面白いソフトを発見した。

実行するとマシンのスペック全ての情報を表示してくれる。

不具合の出たマシンの修理に重宝するかもしれない。
例えば音が出なくなったと言えばサウンドドライバから疑うのだけど、ONボード
のカードでドライバが何なのかとか、マザボが何なのかまで教えてくれる。

その他にも機能満載で無料です。余計なことも教えてくれるし。

というソフトの場所はこちら

宣伝じゃないのでお間違えの無いように。
  1. 2005/09/26(月) 23:12:10|
  2. pc関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
テクノラティプロフィール