ろぼ達の生中継

ロボ3匹を生中継します。


再び突然ですが。

諸般の事情(仕事にマシンを使うため)により中継を続けることが出来なくなりました。

1年半に渡り見て下さった皆様に御礼申し上げます。
次回再開する時はDTIは避けようと思います。なぜなら母体がエロなので
一番見てほしいお子様たちが規制されているので。(笑)

再開する時はまた同じように「ロボ達の父」「FCS」を使いますので検索してみて下さい。数ヵ月後になるとは思いますが。

最後になりますが2ch、中継スレの皆様、本当にありがとうございました。
必ず再開しますのでそれまでお待ち頂ければありがたいです。

現行スレ生ハム101回転
多忙のためスレにご挨拶に行けません。ごめんなさい。
  1. 2007/03/03(土) 02:48:02|
  2. robo|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

突然ですが、

里子引き取りました。

新人2匹です。性別不明、個体識別も難しい状況です。(笑)
環境の変化に慣れてもらうため、三日ほど何もしません。

水槽の大きさの都合によりこの二匹が中継のメインになりますが、中の入ってる水槽は今の水槽に重ねますので、タイミングが合えば1カメで追います。
小はいぜんとして発情中(笑)

とゆーわけで新人2匹よろしくお願いします。
  1. 2007/02/16(金) 16:47:04|
  2. robo|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ご心配をおかけしております。

昨日から何かともめてる2匹でありますが、状況と対策を書いておきます。

野良寝中に小が中にちょっかいを出したのが始まりなのですが、安心して頂きたい事がひとつ。「本気で噛み付いてはいない」という事です。

こいつらが本気で噛み付いたらそりゃもう即座に出血します。
なんせあたしの指が毎日出血穴だらけなんでよく分かるんです。(笑)

小を隔離したのは「睡眠こそ寿命」と言う理由からのものであって、睡眠の邪魔をしないようであれば同居させます。日中は水槽の前があたしの仕事場なので常時監視できる体制にあります。
さすがに寝るときは監視できないので小を別水槽に移して日中戻す事にしました。この方法で数日様子を見ることにします。

どーもこの行動は「発情」によるものでは無いかと考えております。
以前居た「クロ」も同様の行動で隔離したことがあったのですよ。

とゆーわけで半年ほっといたこのブログも、またくだらない事を書き連ねてみようかなと思い始めています。
  1. 2007/02/14(水) 14:45:02|
  2. robo|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また始まった。


クリックすると大きくなります。

絵は以前に巣材をココハウスから出してしまったときの物です。
これはこれでかわいいのですが、飼い主としてはちと心配。

なんとかだまくらかして、ココハウスに入ってくれたのですが、本日
また巣材を持ち出して、現在は3カメ前のトイレに持ち込んでいます。

まぁ、本人達はそこがトイレと言う認識は無いのでしょうが。

巣を引っ越すと言うのはままある事だとは思うのですが、こんなんで
落ち着いて寝ていられるのであろうかと心配です。

しばらく様子を見る予定。

  1. 2006/04/12(水) 15:50:53|
  2. robo|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7週目

子供達は7週目を迎えました。
昨日は初めての床材全交換。匂いのするものが無くなったのでどこで寝ていいのか分からなくなっていたので、以前使用していた巣材をココハウスに入れてやると認識したようです。

この辺から喧嘩の心配をしないといけませんね。始めるようだと即座に隔離の予定です。
  1. 2006/02/10(金) 10:41:32|
  2. robo|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ
テクノラティプロフィール