ろぼ達の生中継

ロボ3匹を生中継します。


ココハウス

本日気づくと綿がトイレに移動してありました。
かねて用意の床付ココハウスを洗浄。乾くのを待って設置しました。
一応トイレの綿はそのままにして様子を見ていましたが、中が寝始めたので大丈夫と判断、トイレの綿を掃除して現在に至ります。

今までは寝たと思って安心しているといつの間にか綿が移動のイタチゴッコだったのですが、今度は大丈夫みたいです。

しかしこれ、設置してみたはいいけどイマイチ中の様子が見られませんね。
おきたらカメラ位置を試行錯誤してみます。
同じようなココハウスでワイドな入り口なのがあるのですが、なんせロシア領なんで売ってないんですよ。寒くなるんで蛸壺はもう使えないしなぁ。

色々やってみてだめだったら以前の木の巣に戻します。
  1. 2006/10/02(月) 23:13:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きれい好き?

本日「小」がまた綿をトイレに移動し始めました。
前々から思ってはいたのですがいいチャンスとばかりにやってみた事があります。

巣の洗浄。

文献を読むと「自分の匂いが無いと落ち着かない」と言う記述をよく見かけていたので、極力匂いを消すことは避けていたのですが、どう考えても巣を移動する動機が観察している限りでは見つからなかったので、原因は匂いではないかと思い始めていました。

そこで今回「小」が綿を移動したのを見て、思い切って巣を洗ってみました。
これがBINGOで洗って乾いた木の巣を戻してやると、あっさり元に戻ってくれました。これであの床付のココハウスを拒否する理由が分かったような気がします。

次回綿を運び出したら床付のココハウスを洗浄して入れてみようと思います。
はたしてうまくいくでしょうか。お楽しみに。
  1. 2006/09/22(金) 23:39:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どの時間に見に来ればいいですかという質問。

クリックすると大きくなります

たまに1匹どこにも見えない。てな事がありますが、その場合はここです。
ここはどーやっても死角になるのでご容赦。守備範囲が一番広いのは2カメなので、通常は2カメをお勧めしたいところなのですが、これは2カメが追っかけになってる場合のみです。

よって通常は全体を把握できる1カメがメインになっています。
時間帯は昼の場合で12時〜15時、夜の場合で10時〜25時が狙い目です。
一時期は深夜24時に時間を決めて給餌していた事があるのですが、文献を読むにつれハムの寿命=睡眠時間という事が分かりましたので、起きた時が給餌の時間と変化しました。

管理人がPC前にいる場合は極力カメラで追っかけしますのでめげずにウォッチングしてみてください、きっとカワイイ姿をお届けすることが出来ると思います。
  1. 2006/09/17(日) 01:16:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さて。

以前こんな記事を書いたのですが、諸般の事情でmixiに入会するはめになってしまいました。
あたしのポリシーはこんなもんです。ごめんなさい。

何を始めるかというと、ロボとはまったく関係の無い話なので追記に書きます。興味のある方だけどうぞ。
[さて。]の続きを読む
  1. 2006/09/11(月) 00:12:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水面下の攻防。



昨夜のこの時間からまたTBスパム攻撃が始まりました。(笑)
DTIのブロックスクリプトも完全ではなく、手作業で削除しているのが現状です。
かれこれ5.60本は削除してます。TBから削除まで5分ほどのタイムラグがあるのですが、ここで皆さんにお願いです。TBを見かけてもクリックしないでほしいのです。クリックされるとリフを引っ張ってしまい、相手スクリプトに「反応あり」のフラグが立ってしまい、TB連鎖を起こす恐れがあるのです。

なにとぞよろしくお願いいたします。
  1. 2006/09/09(土) 23:26:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
テクノラティプロフィール